トップ «前の日記(2009年05月02日(土)) 最新 次の日記(2009年05月04日(月)みどりの日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月03日(日)憲法記念日 [長年日記]

_ 春ちゃん 普段とちょっと違う

いつもは朝食を摂ったらその後はしっかり寝て、昼ご飯前に起こすまで起きないのですが、最近はあまり寝られず、すぐに目覚めて怒ってます。こう言うときは何故か寝ないのですが、昔よく有ったゴンタの周期に該当するのかも知れません。それがこの程度で済んでいると考えたら、ずいぶんマシになったのだと思います。モノは考えようですねぇ。

と言うわけで今はちょっとゴンタの周期にあるため、昼食時にもサイレースを使ってますが、たいして寝てはくれません。夕方もひとしきり怒って、疲れて寝てしまいます。散々怒った後なので肝心の夕食時には寝ています。起こしてから食事にするのですが、起こすのがもったいない(^^;

_ 成ちゃん 様子が変で…

朝一番の水分と朝食までは普通だったのですが、排痰の動作で嘔吐したのがどうも変で、その後も食べたものが排痰の度に出てしまいます。これはなんだかおかしいと想いながら昼食の時間になったのですが、口からモノを入れると嘔吐くような感じ、注入したモノも出してしまいました。その後も排痰の度に戻してしまうので、もはや予断を許さなくなってきて、日曜日なのに横林先生に相談したら、往診に来てくださいました。

どちらにしても胃が食べ物を受け付けないので脱水を防止するために点滴をしていただきました。しばらく胃をカラッポにして明日あたりから電解質の飲み物を摂ってみながら様子を見ることになりました。明日は地元のお祭りでおよばれの予定だったのですが、残念。早く直して連休明けに登園できるようにしなくては。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

熱そうだと言うことで低反発マットを外したのですが、それでも早朝に起きて起こってます。寝床で解決しないんですね。調子のいいときはしばらく相手をしていると寝てしまうのですが。

3回忌(6/19)まであと777日