トップ «前の日記(2009年05月01日(金)) 最新 次の日記(2009年05月03日(日)憲法記念日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年05月02日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 点滴の後ガイヘルへ

今日は支援センターの型に点滴に連れて行って貰いました。最近少し怒り気味だったのがピークに来たのか、点滴中も少し怒っていて、抱っこしたりなだめたり苦労して貰ったようです。点滴も途中で止まってしまって針を差しかえたとか、ちょっとバタバタしたようですね。

この出来事がその後の支援でも響いたようで、怒る春ちゃんをなだめながら過ごして貰ったようです。抱っこしていると落ちついているらしいのですが、食事も怒るし、なかなか午睡も出来ないし、ちょっと調子が乱れているようですね。ゆったり落ちついて過ごすようにした方が良いかなぁ。

_ 成ちゃん ちょっとドライブ

ドライブと言ってもママのお買い物に付いていって、パパと駐車場で待ってるだけですが、ベッタリ家にいるよりはマシかなぁ。という親心は解ってくれているのかどうか、待ってる間は意外とお利口で痰も出なくてゆったり過ごせました。

帰ってからはママと2人の時間なのですが、まぁそれなりにいつもの時間を過ごしたようです。成ちゃんは体力を付けないと土曜日まで出掛けるというのは難しそうですね。家にいるより休めるところがあっても良いかも知れませんが、実現可能かなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

夕食の途中で自力で少しだけ「てーっ」となったので、先にenemaで出してから食事にしました。スッキリ出ました。

3回忌(6/19)まであと778日