トップ «前の日記(2009年04月28日(火)) 最新 次の日記(2009年04月30日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月29日(水)昭和の日 [長年日記]

_ 春ちゃん 中休みがあると週末にだれないかも

春ちゃんも一週間丸々5日の登園では、少し疲れが溜まって行ってると言うことが少し解ってきました。まぁ、土日で取り返せているのだからそれで良いのですが、もう少し春ちゃんにとって気楽な場所になれば、その辺も変わってくるのかも知れませんね。親ではなかなか気付きにくいところではあります。

今日は週の真ん中で丁度祝日です。これがいい結果に繋がるかも知れません。しかも明日は点滴をしてからの登園になるので、元気モリモリかもね。もう4月も終わりだというのにお休みの日に出かけられないというのもねぇ。5月から梅雨までにどれくらいお出かけが出来るかなぁ。

_ 成ちゃん 成ちゃんにも絶好の休日かな

今週は月曜、火曜と調子が良かったのでこのまま好調を維持して欲しいものです。とは言え無理は禁物です。そんな中丁度良いタイミングの祝日で成ちゃんには抜群のタイミングかも知れません。中休みを撮って体力を温存して木曜と金曜をまた元気に過ごしてくれたら言うことありません。

胃ろうの入り口も万全とは行かないまでもそこそこな感じだし、痰の方も切れが良くなってきているし量も減っている。これからの良いシーズンに調子をあげていってほしいです。成ちゃんにとって良い季節はほんのひとときのような感じだし、無駄にしたくないですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

相変わらず夜中に起きるけれど、少し暖かくなってきたのと関係あるのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと781日