トップ «前の日記(2009年04月27日(月)) 最新 次の日記(2009年04月29日(水)昭和の日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月28日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ネブライザの効果がでてる

最近は登園したらまず痰を切るためのビソルボンという薬剤をネブライザで吸引してもらってます。その効果が有ってか、直後にしっかり痰が出せているようです。週に2回の点滴と上手く噛み合えば随分楽になりそうなんですが、一朝一夕には行かないようです。

今日は食後にリラックスが出来て、創作の活動にも参加が出来たようです。5月と6月にはそれぞれにイベントがあるので、それの準備をしてくれているのですね。なんだか一年が早い感じですね。2台イベントの前にパパの誕生日があるのを伝えたのですが、時既に遅しと言う雰囲気でした(^^;

_ 成ちゃん 絶好調じゃん

なんと昨日に引き続き、今日も好調を維持していた様です。ほとんど連絡もないし、朝のバイタルもまぁまぁの感じ。結局一日中酸素を使わずに今日も1日楽しんでくれたようです。しっかり休んでいたのが良かったのかも知れないですね。

今日も歌を唱って貰って、笑顔が出ていたようです。成ちゃんは1回覚えた歌を忘れません。知っている歌が聞こえると目をまん丸にして聞いてます。興が乗ってきたら声が出て笑っているようです。今日は流石にお疲れみたいで午後はよく寝ていたようです。園でも寝られるようになってきたら本物なんですが、ペースを上手く掴んで欲しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

少し怒りながら車で帰ってきました。最近は帰ってきてもすぐに寝ないなぁ。

3回忌(6/19)まであと782日