トップ «前の日記(2009年04月25日(土)) 最新 次の日記(2009年04月27日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月26日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん 足の温度が揃ってきた

土曜日から包帯も外しました。点滴の時も付けてませんでした。特に問題はなさそうですし、色んな姿勢でも嫌な顔はしていませんから多分大丈夫なんでしょう。少し気をつけて居る程度で、土日が過ごせているので、まず大丈夫なんではないでしょうか。明日は何もつけずに登園の予定です。

今夜両足を比べてみたのですが、ほぼ同じ温度になっているようです。包帯しているときも、少し右足の方が温度が高かったような感じでしたが、今ではすっかり下がっているようなので、炎症とまでは行かないまでも、何かあったのかも知れない不都合が無くなってきているという事だと思って良いでしょう。これからも長い足をピンと突っぱっているので、捻挫する危険はつきまといますが、こればかりは気をつけていただくしか有りませんね。一度骨の写真を見て置いて貰った方が良いのかどうか。

_ 成ちゃん 普段の過ごし方に

まだもう少し痰は多いようですが、酸素も外している時間が長くなってます。今日は夕方に少し使った程度ですね。念のため寝るときにはしていますが、痰というか、唾液とたんの混じったモノを喉の奥でこねてから、鼻からだそうとする様で、鼻と喉がいっぺんに詰まってくる感じになるようですね。この鼻に入ってくる痰を出来るだけこまめに抜いてあげると、水分息が楽そうです。

後は寝ているときがすごく楽そうなのですが、これは無駄な力がすっかり抜けているという事なんでしょうね。寝ているときは全く痰が出てきませんし、唾液の分泌も多くはありません。寝息もキレイなときが多いですしね。いったい何が起きているときに起こって居るんでしょうね。ちょっと耳打ちでもしてくれたらなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ハチミツと、ラキソベロンの適量を見つけるのにちょっと時間がかかりそう。先日からみかんのハチミツ水を飲んでます。

3回忌(6/19)まであと784日