トップ «前の日記(2009年04月24日(金)) 最新 次の日記(2009年04月26日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月25日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 点滴の後の機嫌

どうも点滴が終わった後に大泣きになるのが最近のパターンなんですが、今日も点滴が終わってルートを外している頃に泣き出しました。かなり本格的に泣くので対応が大変ですが、抱っこしてしばらくウロウロしていることにしました。いつもならそのまま車に乗せて帰るのですが、今日は機嫌を取ってから帰ることにしました。

抱っこしているとそこそこで落ちついてきます。せめてワケもわからずわめいているような状況から自分に気付いてくれる程度までは待った方が良いようです。我に返ってしばらくしたら車に乗っても大人しくしていることが出来ます。今日はこれが正解で、家に帰るまでお利口にしてくれました。良かった。

_ 成ちゃん パパと寝る

ママがお疲れなので成ちゃんの夜のお供に今日はパパが選ばれました。添い寝してしばらくしたら眠たくなってきて、そのまま5時頃までグッスリ寝ましたが、5時を過ぎた頃から目が冴えてきます。目が冴えてくると痰が絡んできて、何回も吸引することになります。こればかりは付き合うしか有りません。ママが朝起こしに来たときに、吸引器の瓶が一杯になっていたのでビックリしていました。

ちょっと暑かったのかも知れません。ママが入れていた寝始めの暖房を切るのを忘れていたのでした。意外と空気が温もってきて、熱いのですね。毛布1枚なのに汗かいてました。これからますます温度調節が難しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

朝まで放っておける様になってきているのですね。毛布の加減が難しいのですが、帰って少し寒い方が楽ですね。コッポリ着せておけば朝まで寝てくれますからね、中途半端に熱いと起きてしまうのです。

3回忌(6/19)まであと785日