トップ «前の日記(2009年04月22日(水)) 最新 次の日記(2009年04月24日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月23日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 個人懇談

新年度に向けて懇談がありました。職員3名と看護師1名、特に管理職は出席せず。前年度の達成度はなかなか良い感じで、今後にすごく期待が持てる感じです。春ちゃん自体もずいぶん安定してきたし、風邪などで体調を崩したとき意外は大体良い感じで通えている。これ以上望むべくもないが、出来れば食事を何とかしたい。先ずはテルミールからの卒業ですね。テルミールの代わりになる、ご飯代わりの何かが有れば良い感じで摂れるのではないかと期待しています。歯科衛生士さんが色々情報を持っているようなので、また教えていただきましょう。今年の第一の課題は食事、その次は車いすでの移動。ガンバロウ。

_ 成ちゃん 意外と…。

かなり痰も多くて、昨日と変わりない感じなので、お姉ちゃんの懇談中だけでも見ていただこうと連れてきたのですが、お姉ちゃんの懇談が終わっていって見たら酸素もせずに過ごしておりました。心配しているときに限って調子が良かったりすることは良くあるのですが、それにしてもできすぎみたいな。

と言うわけで、今日は1日居ることにしたのですが、何しろすぐに帰るつもりで居たから食事の用意が出来てなかったのですが、なんと予備がチャンと置いてありました。で、問題はすぐに解決して今日は図らずも1日何とか過ごせたのでした。ご苦労様。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

ちょっと体重が減り気味だ、無理せずに、先ずは水分からですね。

3回忌(6/19)まであと787日