トップ «前の日記(2009年04月20日(月)) 最新 次の日記(2009年04月22日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月21日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 右足は包帯だけしていきました

もう治っているはずでも、何かしら不安な感じがあるかもしれないし。本当の完治は数ヶ月先のこと。充分いたわっていていいかげんかも知れません。春ちゃんの不安が無くなるまでしてあげたらいいのですが、包帯に慣れすぎると包帯がなかったら不安になってしまうかも知れないので、外すタイミングが大事そうですね。

包帯をしていったからかどうかは分かりませんが、今日はメソメソしないで過ごせたようです。少しだけカチッとするので安心なのかも知れないし。たまたま昨日は少し機嫌が悪かったのかも知れません。家に帰って包帯を外すと、すっかり跡が付いていて痛痒そうな感じでした。夕食の時は外しているのですが、特に変化無し。早く不安が無くなれば良いだけのことかも知れませんね。

_ 成ちゃん もう一日お休み

お医者さんに行くわけでも無し、家にいるだけなんですが、まだちょっと痰が濃かったり、痰が多かったり。不安材料が完全には無くならないので行こうと決めるタイミングが難しいですね。昨日あたりから家ではほとんど酸素も使ってないし、良い感じで過ごせているのですが、家と出先とではどうしても違いますからね。成ちゃんは外では頑張ってしまうのです。

横林先生は月曜日からでも行って良いような口ぶりだったのですが、もう既に火曜日ですね。明日には一度登園してみて様子を見るというのも大事かも知れません。あれだけしんどかったのですから、元のペースに戻るのも時間が必要でしょう。長い目で見てあげましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

眠りが浅くなってうごめいているときの体温調節が鍵だなぁ。暑いと起きてしまうし、寒いくらいだと寝付くけどこっちが寝てしまったら冷えてしまう。賭けだなぁ(^^;

3回忌(6/19)まであと789日