トップ «前の日記(2009年04月19日(日)) 最新 次の日記(2009年04月21日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月20日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん まだ足が温かい

腫れはひいているのに、まだ足が温かいようです。看護師さんはまだ痛みがあるのではないかと気にしてくださってます。明日あたり様子を診るために伸縮性の包帯で、サポーター的な使い方をしてみようかなと思います。力が入って膝が逆に反ったときに痛いのかも知れませんね。行ってくれないのでわかりづらい。

家にいるときはすっかりギプスを外して過ごしているのですが、痛そうな表情はありません。痛みが無くても不安はあるようなので、不安なときは不安な声を出して怒りますから。まだ足が本調子ではないというのはその通りなんだと思います。気をつけてあげないとね。

体重が13キログラムを切っていたようです。痰が良く絡んでいるのと関係があるのかも知れませんね。

_ 成ちゃん 今日はお休み

随分楽そうになってきました。今日は酸素を使わずに過ごせる時間がどんどん長くなってきて、就寝時にも酸素無しです。明日どうするかはママの判断にまかせようと思ってます。

午後にママからSOS、少し看病疲れがでてきているみたいですね。こう言うときにすっかり交代と行かないのが我が家の弱みですね。それぞれが1人抱えているので、どうしようも無くなってしまうことがあるわけですから、こういう時の対応もチャンと考えておく必要がありそうです。まだなんとかなっているうちにね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜のenemaは合格点。後は朝まで寝てください。今夜も一旦寝付いてから痰が絡みました。しばらく付き合って再び寝てくれました。

3回忌(6/19)まであと790日