トップ «前の日記(2009年04月18日(土)) 最新 次の日記(2009年04月20日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月19日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん [ESP]足を触っても痛がらなくなった

膝が逆に曲がろうとして炒めたのだが、捻挫したばかりの頃は、このまま際限なく膝が逆に曲がっていくのではないかと思うほどだったのですが、そのあたりの力も戻ってきて制御できるようになってきているようです。つま先を持って足を持ち上げたときに怒っていたのが無くなりました。あまり強くしたらまだ痛むかも知れませんがずいぶん良くなってます。

痰のゴロゴロは相変わらず強いですね。この時期乾燥するし、花粉は飛んでるし気温が急激に上がって汗をかいたりと、水分を奪われて痰が絡む条件が整ってますからね。個々を何とか逃げ切らないと。

_ 成ちゃん 点滴 [ESP]今日で点滴5日目です

毎回抗生剤が入っていてずいぶん良くなっているものと思われます。後は経口の抗生剤でしのげるのではないかと思います。土曜日の先生の話では月曜日から登園しても良いようなニュアンスでしたが、まだもうちょっと休ませたい感じです。

念のため酸素を使ってますが、流す量が最も少なくて済むようになってきています。まぁ、無理はしないで様子をみてあげるのが良いでしょう。行くときは元気に楽しめるように。後もうちょっとですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

ガスが溜まってる感じですね。痰が絡むと空気も飲みますから、あまり良いことが無いのです。

3回忌(6/19)まであと791日