トップ «前の日記(2009年04月13日(月)) 最新 次の日記(2009年04月15日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月14日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 久々の登園

みんなに温かく迎えて貰って登園しました。今日は痰が多くて吸引の機会が多かったようですが、上手に痰だけを出していたと報告を受けました。まぁ病み上がりとしては上出来なんじゃないでしょうか。普段の生活を通して後は徐々に元通りと言うことでしょう。

今日は日中ギプスを付けて過ごしました。家に帰ったら外してあげたのですが、外してすぐは少し不安なのか、足を動かすと少し嫌な顔をしました。まだ本調子では無いようですね。気をつけないと。

_ 成ちゃん 突然の熱が

登園したときのバイタルで37.8度と珍しい数値。しばらくしたら再び連絡があって38度を超してきました。これはどうやら上がりそうだと言うことでお迎えに行きました。どうもしんどそうです。横林先生に連絡して、対応を指導して貰いました。ひとまず手持ちの抗生物質を飲ませて、これまた手持ちのリレンザを始めること。いつもお世話になります。

家に帰ったら本格的に熱が上がり始めました。40度台の熱が出ますし、痰がかなり濃くて黄色いようです。果たしてインフルエンザなのか。なかなか熱が下がらず解熱剤を微妙に調整して夜になって一番下がったと思われる体温が38.2度です。その頃には手が冷たくなってきてます。2〜3日は気が抜けませんね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜の食事もずいぶん痰が絡みましたが、嘔吐はしていません、安定してきているのですが、奥の方の痰が残っているようです。早く楽になりたいねぇ。

3回忌(6/19)まであと796日