トップ «前の日記(2009年04月09日(木)) 最新 次の日記(2009年04月11日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月10日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 待ちきれず急遽点滴に

昨日の夜は食後の落ち着きからは想像できないくらい、突然絡み出した痰がなかなか治まらず。夜中になっても続いてました、流石の春ちゃんもおさまった頃にはグッタリしてました。食べたものもずいぶん出てしまったので1日早いですが点滴に行ってきました。お疲れと脱水でダブルパンチですからね。

足の方はずいぶん良くなっている感じで、家にいるときは外せるかなとおもい、お昼ご飯の時は外して過ごしました。再び夕飯の時は取り付けて過ごしたのですが、腫れが引いた足はずいぶん細くなって、ギプスの中で動くんじゃないかなぁ(^^;

_ 成ちゃん 暑さと乾燥でギブアップ

お姉ちゃんの点滴の間は何とか頑張ってくれていたのですが、持ちこたえられずにお姉ちゃんが帰るのと一緒に早退してきました。ずいぶんしんどそうだったのですが、家に帰ってからはそうでもなく、意外と調子良く過ごしていたようです。

それでもこれだけの暑さと感想が続くと、しんどくなり安い感じはします。この時期は調子を崩す人が多いらしいので、なおさら成ちゃんは気をつけないといけませんね。充分休養して月曜日から頑張っていきましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜もずいぶん痰の絡みに悩まされました。いつもこの時期水分を入れすぎじゃないかとフッと頭をよぎるのですが、充分に水分が足りてないから痰が絡むそうです。ただ、口から入れる水分では実際の脱水には対応できないらしいので、血管にchくせついれる水分は心強いですよね。もう少しゆっくり天候が変わったらねぇ。

3回忌(6/19)まであと800日