トップ «前の日記(2009年04月10日(金)) 最新 次の日記(2009年04月12日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月11日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 痰が少しマシに

夕飯のテルミールは止めて、固形物のみ頑張って摂りました。点滴に少し頼って、なにより食べたものを戻さないのが大事と言うことで踏み切りました。食べた後はすぐに横になりました、これが意外と正解で、痰が絡んでも食べたものまでは出しません。今で横になって落ちついたので、寝床へ行きました。すぐに寝付いたのですが、態勢が変わると呼吸が変わって痰が絡んできたと思ったら、また始まってしまいました。しばらく痰がゴロゴロしていたのですが、前回の時よりは明らかにマシになっています。もう少しの辛抱かなぁ。

_ 成ちゃん 充電中

家にいるのだから、少しでもSPO2が下がったらこまめに酸素を使ってました、その方が楽で体も休まるでしょうから、今の時期と月曜日のことを考えると、それで良いのだと思ってます。いつも5月頃からそこそこ楽になってたかなと思っているのですが、いい時期が来たかと思ったらすぐに梅雨に入って台無しにされるという毎年同じ事の繰り返しです。家にいるときはしっかり充電して園での生活が少しでも楽しくなるように頑張りましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

enemaの日ですが、痰が絡むので明日の朝enemaで出すことにします。いろんな事で生活のリズムが乱れるなぁ。

3回忌(6/19)まであと799日