トップ «前の日記(2009年04月08日(水)) 最新 次の日記(2009年04月10日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月09日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 腫れが引いてきた

成ちゃん送った帰りに少しだけお花見 意外と早く足の腫れが引いてきました。やっぱりギプスで動かないようにしているのは良いことなんですね。昨夜は気にならなかったのですが、今夜寝るときに外したら膝の下と太股の近くが少し赤くなってました。

膝の方は全体的な圧迫のようなので、位置がずれないようにしないとダメなようです。ユルユルはかえって良くないという事ですか。太股の方は継ぎ目の角が当たっていたようなのでもう少し丸く削ってあげました。ハサミで簡単に切れるのでなかなか便利です。

熱の方も落ちついてきたので点滴も土曜日まで休むことになりそうです。このまま全部が落ちついていってくれると良いですね。

_ 成ちゃん 急に温かくなり過ぎですね

成ちゃんの順応性がついて行けないくらい急激な天候の変化はちょっと困りものです。ゆっくりなら充分ついて行けるぐらい調子が良かったのですが、急激に気温が上昇してしかも空気が乾燥していては、成ちゃんは早速付いていけません。それでも頑張っていた方ですが、流石に昼からは少ししんどかったようですね。まぁ、酸素をしながらでも園で過ごせることは良いことなんですが、季節の変わり目は毎年悩まされます。これぐらいは余裕を持って乗りきれるぐらいの体力を付けられたら良いのになと思います。

_ 春ちゃん ラキソベロン サイレース3分の1

朝のラキソベロンで夕方に自力ダッフンダでありました。良いんじゃないでしょうか。

3回忌(6/19)まであと801日