トップ «前の日記(2009年04月06日(月)) 最新 次の日記(2009年04月08日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月07日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 踏んだり蹴ったり

昼前に連絡が入ってずいぶん熱が出ているとのと、一時は39度台に入ったそうですから尋常ではないですね。先日園の職員さんがインフルエンザを発症しているようで、気が抜けない状態ですが、直接の接触は内容なので関係ないかも知れません。ヒット増す家に帰ったのですが、念のため夕方によこばやし医院へ出向きました。診察していただいて点滴をして貰いました。

最近の血液検査の統計を見ると徐々にアルブミンの値が下がってきているようなので、再びアミノ酸を始めることになりました。今日の血液検査では、CRPが0.2で白血球が6500です。何ともいがたいですがインフルエンザの可能性も消えません。リレンザと抗生物質と解熱剤をもらって帰りました。

夕食の後気がついたのですが、右足を痛そうにします。よくよく見ると少しアオタンが有って膝が少し腫れている感じ、それに右足の方が少し暖かいし、膝を伸ばしたり曲げたりしようとすると嫌な顔をして泣きそうになります。どうも捻挫したような靱帯が伸びているような。様子からして骨折はないと思うのですが、明日は念のため整形外科に行かないとね。さて、点滴はどうしましょうか。

_ 成ちゃん 絶好調とはこのことですね

今日は酸素も使わずに、しかもSPO2は98とか100とか。顔色も良くて表情もしっかりしています。お姉ちゃんが大変なときにこの好調は嬉しいですね。どうにかなる程度に上手く入れ替わってくれている感じがします。

お姉ちゃんが先に帰っていたので、帰りは抱っこで送ってもらったのですが、買える車の中でも痰の吸引が有りませんでした。こんな事は珍しいのですが、世間も暖かくなってきたことだし、いよいよ調子が上がってくれると良いですね。4連休したのでずいぶんスッキリしているのかも知れません。明日は医大の小児科へ行く予定でしたが、お姉ちゃんが調子を崩したので取りやめて登園です。明日も調子良く過ごしてくださいね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

夕食前と寝る前の2回サイレースを飲んで、スッキリ寝付きました。朝までゆったり寝てね。今日はenemaの予定でしたが、昨日のラキソベロンが効いたのか、朝食のあと自力でダッフンダでした。スッキリしてからの登園だったのになぁ。

3回忌(6/19)まであと803日