トップ «前の日記(2009年04月05日(日)) 最新 次の日記(2009年04月07日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月06日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん お薬が効きすぎ

先週の木曜日だったかな、昼間の緊張が強いので昼食前にサイレースを飲ませて良い感じだったので、わざわざ処方して貰って今日から使い出したのですが、なんだか効きすぎたようで、眠りこけてしまいました。おまけにSPO2は下がるし、脈拍も下がるし、グッタリ寝たままだし。ずいぶん心配を掛けたようです。

後で効いて解ったのですが、昼食時の緊張も週の初めは少しマシなのだそうです。そこへお薬を飲んだから効きすぎたのかも知れません。ただ、自宅にいるときはお昼にもよく薬の飲んでいるのですが、眠りこけてしまうようなことは無いんですけどね。何かタイミングが悪かったようですね。サイレースを上手く調整するのは園ではやっぱり難しいかなぁ。

_ 成ちゃん お休みにしました。

自業自得というか、夜中に寝なかったので、ママがダウンしてしまいました。めまいがしてフラフラしていたようですね。ママの自分の分析では血圧が上がってなかったのではないかと言っておりました。成ちゃんがいるので1日ゆっくりとは行きませんが、出来るだけ横になって回復に努めてました。成ちゃんも4連休で良く休めたでしょうね。そろそろ園へ行きたくてウズウズしているかも知れません。ちゃんと行きたかったら夜中はちゃんと寝てください。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

昨日のenemaで少し少なかったので、今日もしてみたのですが、ほとんど豆粒で出なかったのでラキソベロンを飲んで寝て貰いました。

3回忌(6/19)まであと804日