トップ «前の日記(2009年04月03日(金)) 最新 次の日記(2009年04月05日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月04日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 点滴の後ガイヘル

今日は朝の薬が少なかったのか、それとも虫の居所が悪かったのか、点滴の間も怒っていたようです。多分そのせいで昼間も痰が絡んでしまってイマイチしっかり摂れなかったようです。固形のゼリーは食べられたようですが、水分やテルミールでは痰が絡んでしまうようです。無理をして全部出すよりは適度に判断して貰った方が良いかも知れません。そんな中でも1日親から離れて過ごしてくれるので頼もしい限りです。ただいまの状態ではお泊まりは無理ですね。今年は調子のいい季節にお泊まりをさせたいのですが、出来るかなぁ。

_ 成ちゃん ちょっとお出掛け

ママと一緒に近所のスーパーへお買い物に着いていきました。とは言っても車の中でパパと留守番なんですが。意外とリラックスしていて力も抜けて、ママが帰ってくるまで1回も痰の吸引をしていません。そう言うときも有るのですね。

1日チュ私欲過ごしていたようですが、夕方になると少しSPO2が下がってきて、一時しんどい時間があるようですね。ママが呼吸の補助をしているのですが、どの辺りをどうすれば改善が早いとか、色々試してみているようです。また上手くまとめて施設にも報告しないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜も寝付きはバッチリです。来週あたりからイッキに春になるようですが、また体温調節が難しくなりそう。風邪ひかないようにしないとね。

3回忌(6/19)まであと806日