トップ «前の日記(2009年04月02日(木)) 最新 次の日記(2009年04月04日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月03日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん []今日からお昼にサイレース

昼ご飯の時緊張が強くて発汗もあるし、心拍数が160近くに上がってしまうので、少し落ちつかせてあげた方が良いのではないかという事になり、お昼ご飯の前にサイレースを飲んでみて貰うことにしました。日頃家にいるときに飲んでいる量を持っていったのですが、昼ご飯の時はいつも食前にガスモチンを飲んでます。それが大体15分前。それをもう15分早めて貰ってその時一緒にサイレースも飲ませて貰いました。

これがなかなか上手く行って、脈拍もさほど上がらず、上手に落ちついて食事が出来たそうです。その分どうしても午後が眠くなるのですが、この時期だけの事なので良いんじゃないでしょうか。

_ 成ちゃん お休みにしました

昨日の様子が少し心配なので、今日は念のためお休みにしてゆっくり体を休めることにしました。ママの判断はいつも良いところを行ってるし、フェールセーフを心がけているのがよくわかるので、成ちゃんには丁度良いのだと思います。どうせ休むなら3連休にならないように休みたいのだけれど、こればかりは先に決めておいてもその通りに行く保証はないので臨機応変と言うことになりますね。もう少し季節が良くなったら毎日元気に通えるでしょう。しんどいときは無理しない、鉄則です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

寝るのは寝るのですが、どうも呼吸がしんどそう、寝てイテの痰が絡んでいて苦しそうになってきたと思ったら咽せてしまいます。そうなる前に体位の変換というか首と頭の角度を変えてあげるのが望ましいのですがね。

3回忌(6/19)まであと807日