トップ «前の日記(2009年04月01日(水)) 最新 次の日記(2009年04月03日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年04月02日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 座位保持装置の型どり

型どりを終えてリラックス

春先から本格的に動き出した車いす作りですが、今日はモールドマシンによる型どりの日です。園での生活は職員さんに聞いて午後2時過ぎが最もリラックスしていると言うことでその時間に会わせて貰いました。少し心配していたのですが、なんと全く問題なくお利口に型を取ってもらっておりました。改めて型を取ると、こんなにからだが歪んでいたのかと思わされて愕然としてしまうのですが、本人はいたって楽そうに座っておりました。良いのが出来ると良いですね。お姉ちゃんは黒いフレームにオレンジ色に決定です。

_ 成ちゃん 座位保持装置の型どり

型どり終了、眠そう

成ちゃんの型どりは午前中でした、とは言っても行くのが少し遅かったのでお昼頃になってしまいました。成ちゃんもツッパリ出すとやっかいなのですが、これも職員さんから午前中が良いと言ってもらってその通りにしたのですが、流石にバッチリ落ちついて型が取れました。技師さんがお気に入りだったのか、顔をよく見て大人しくしてました。座ってる姿もラクチンそのもの、良いのが出来ると良いですね。成ちゃんは黒いフレームにピンクで決まりです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

先日からラキソベロンを使わずにハチミツ水で様子を見ていたのですが、特に問題なく良いのが出ています。ハチミツで済んだらいいですね。

3回忌(6/19)まであと808日