トップ «前の日記(2009年03月25日(水)) 最新 次の日記(2009年03月27日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月26日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん ハチミツウォーター

3日ほど前から朝ご飯の時にママが出してくれているので飲ませているのですが、口当たりが良いのかよく飲んでます。この時期水分が第一と言うことでウィダーよりも良いんじゃないかという試みです。まんまと当たったというかよく飲んでます。ただの水だとちょっと引っかかるようなそぶりを見せるのですが、意外とスムーズに飲めています。量もウィダーより多く飲めるししばらく続けてみようかという感じになってます。

ノートに書いていたら園の方でも試してみたいので、持って来るなり配合を教えてくれるなりしてくれと言うことだったので明日から持っていくことにします。ママに聴くと普通の水100ミリリットル弱にティースプーン一杯の国産アカシアのハチミツだそうです。種類が代わると味が変わるけどその辺はどうなのかなぁ。

_ 成ちゃん お疲れ休み

どうもここ数日SPO2があがりにくい日が続いているので休むことにしました。園の方も看護師さんが手薄で、昼間の小一時間ほどママに付き添って欲しいとの申し出もあったのですが、お休みにしたので行く必要が無くなりました。成ちゃんと言えばたぶん家が一番気を抜ける場所なのでリラックスできてはいるのでしょう。ただ、内弁慶の本領発揮となるので、ママはちょっと閉口しているようです。

夜中に起きてしまってなかなか寝ないので、久しぶりにパパと寝ました。良かったのか悪かったのかは分かりませんが、ママは少し休まったかも知れません。成ちゃんもしっかり休んで登園して欲しいのですが、こちらの思いはなかなか伝わらないようですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

一旦寝付いたのに、コンコンとむせかえって目が覚めてしまい。一旦今に戻ってサイレースを飲んで、落ち着くまでごろ寝。1時半頃寝床に行きました。

3回忌(6/19)まであと815日