トップ «前の日記(2009年03月10日(火)) 最新 次の日記(2009年03月12日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月11日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 定期診察 小児科でした

最近は待ち時間がずれがちな診察に行くために、出かける前に電話で遅れ具合を確かめることにしている。どうやら30分ほど遅れていると言うことで出かけるのをきっちり30分遅らせました。いつもの道が工事中で通行止めだったので少し回り道になったのですが、大体予定通りに到着できました。

遅れていったので本来ならほとんど待たなくても良いはずなのですが、今回は役40分ほど待ちました。これならまだ許せる待ち時間と言うことなんですが、予約を無理に詰めすぎているという事なんでしょうね。まぁ、教授で部長で人気があったら、忙しいのが当たり前という事ですね。

今回の診察では、ちょっと喉が赤いと言われました。多分アレルギーのせいでしょう。それ以外は特に問題有りませんでした。帰りの車では少し怒ってましたが、待合いでもウトウトしていたので眠たかったのかも知れません。

_ 成ちゃん 定期診察 小児科でした

喉もきれいで問題なし、便潜血もマイナスで異常なし。今日は比較的穏やかに過ごしていました。呼吸も楽そうです。天気と関係あるのかも知れませんが、どういう状態がいいのかがハッキリ掴めていません。ママのアレルギーも昨日よりマシだったようなので、成ちゃんもそれと関係が有るのかも知れませんね。黄砂とか花粉とかの状態などでも微妙に影響が有るかも知れません。

成ちゃんの食事用のイルリガートルセットなんですが、一度500ミリリットルのモノを試してみようかなと思い、医療売店に出向いたら日頃は置いてないとの事でした。取り寄せとなると10個は1単位だとか、少し試してみたいだけなのであきらめました。またネットででも探してみましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

enemaの最中にゲホゲホ言って戻してしまいました。それまでは順調だったし、痰の絡みも少なかったのに残念です。出してしまったらスッキリしたのでしょう。その後は比較的落ちついていて痰の絡みも有りませんでした。体重に影響が出るかなぁ?

3回忌(6/19)まであと830日