トップ «前の日記(2009年03月09日(月)) 最新 次の日記(2009年03月11日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月10日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 最も辛い季節到来か

黄砂や花粉が入り乱れて飛んでいるというまさに最悪のコンディションは晴れた日にやってくる。ここ2日ほど急に温かいのでイッキに加速しているようだし、今日は風も強かったのでなおさらですね。園にいるときはいつもぐらいの感じだから、まぁ何とかなるんじゃないかという感じだったのですが、夜になってまともに出てきました。

食後しばらくしてから痰が絡み出して、食べたものもそこそこ出てしまったようです。それでも治まるまで待つしか有りません。絡んでいるモノは出来るだけ取ってあげて待つだけです。そのうち眠くなってきた頃を見計らって寝床へ、何とか寝ているようです。明日はまたひどいのかなぁ?

_ 成ちゃん 今日はちょっとしんどかった

昨日は調子が良すぎるぐらいだったのですが、アレが当たり前と言うぐらいになって欲しいですね。今日は花粉などの影響もあったのか少ししんどかったようです。酸素で少し助けてあげたら普通に過ごせるぐらいだったようでなによりでした。

お迎えに行った頃にはちょっとお疲れ気味だったようです、酸素を付けたまま帰ってきましたが、そのうち外して酸素無しで過ごしています。そろそろ空気清浄機を買わなければと思っていたらもはやその時期になってしまいました。早くしないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

寝付いた後何回かゲホゲホ言ってますが、大事には至らず。朝まで寝てね。

3回忌(6/19)まであと831日