トップ «前の日記(2009年03月05日(木)) 最新 次の日記(2009年03月07日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年03月06日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん きめの細かい対応でラクチン

園の職員さんにお願いしていた水分の摂り方を忠実に実践していただいていて、無理のない程度の量を回数で稼いでいただいたら1日で240ml飲めています。決めた時間に決めただけと言うよりもたくさん摂れているんじゃ無いかと思います。乾燥しやすいこの時期に意外と水分が大事なんですよね。嘔吐もなく痰だけうまく出して過ごせたようです。

最近、物事に対する反応がしっかりしてきているという乾燥を親もさることながら職員さんも感じ取って下さっているようです。いろんな事がよく解って喜怒哀楽がハッキリしてきていると言うことはすごく良いことですよね。そう言うことにもしっかり気付いて下さっているのが本当に嬉しいです。まだまだ進歩がありそうですね。

_ 春ちゃん 少しずつ時間を掛けて見守るしか

今週は酸素を使った日が2日だったかなぁ。5日のうち3日は使わずに済んだ。回数だけではかることは出来ませんが、気になるところです。成ちゃんが楽に過ごせるというのを第一に酸素の使い方を考えて貰っていると思うので、今の感じで良いんじゃないかと思います。

今日から痰を切るためのお薬をネブライザーで吸引するという方法を試しています。痰が切れにくそうなときには即効性があると言うことで、家でも使おうと思います。我が家のネブライザーはごく少量用のモノしかないので連続運転が可能で大容量のタイプを買うことにしました。定価が84000円もするのですが、何とか安いところを探しましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

朝まで寝られるようになってきた、お休みと言ったら笑ってる。良い感じなのかなぁ。

3回忌(6/19)まであと835日