トップ «前の日記(2009年02月26日(木)) 最新 次の日記(2009年02月28日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月27日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん お内裏様の代理はいや

成ちゃんが出来なかったお内裏様の創作活動をお姉ちゃんにお願いしておいたのですが、いやだったようです。あまり進んではおりませんでした。後は職員さん任せなんでしょうなぁ。どうもすみません。

ところでお内裏様というのは、男雛と女雛を合わせた総称をお内裏様と言うそうで、男雛の方だけがお内裏様では無いそうです。お雛さまはお内裏様の中のお雛さまと言うことなんでしょうか。桃の節句ですからね。(<意味不明)ちゃんと出来上がるのが楽しみですね。

_ 成ちゃん お休みにしました

ちょっと痰が多めで、ちょっと微熱気味。大したことはないと思うのですが、念のためお休みにしました。ここ数日お腹の汚れが多かったのも気になっていたので大事をとったと言うことです。今の時期いろいろとしんどかったりするので、マイペースで行くしかないですね。

万が一インフルエンザにかかったとしても症状は軽いでしょうから、イマイチわかりにくかったりするかも知れないので早めに対応しておくのが良いわけですが、こればかりはよく注意してないと分かりませんからね。3月に入ったら随分感染の危険も減ると思っているのですが、その頃には花粉が飛び回っていて、のどや鼻がやられても何が原因かわかりにくいですからね。パッチテストとか有効かなぁ?

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ちゃんと出た、エライ。ちゃんと寝た。エライ。

3回忌(6/19)まであと842日