トップ «前の日記(2009年02月13日(金)) 最新 次の日記(2009年02月15日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月14日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 ちょっと脱水気味

今日はスケジュールの点滴の日です。先生が診るなり、「お父ちゃん、ちゃんと水分とれてる?」と言われてしまいました。昨日の夜の状態がまともに出ているのですね。と言うわけで昨日の夜の話をしたのですが、一晩だけの事なら朝は大丈夫なはずなので今朝まで様子を見たが、今朝はしっかり食べて戻すこともなかったとご報告。明日も心配なら連絡頂戴と言ってもらいました。

で、今夜も心配したのですが、少し痰の絡みが有ったものの、たいして戻すこともなく無事に夜を過ごしました。点滴が効いたのも有るでしょう。乾燥が激しい時期なので週1回の点滴がギリギリなのかも知れないですね。

_ 成ちゃん 1日の中でのアゲサゲ

どうも平日と土日では少しパターンが違うような。土曜日は午前中が比較的お利口だったりする。おりこうなのと調子がいいのとは違うのかも知れないが、調子が悪いと付きっきりになってしまうので、やっぱり調子がいいんでしょうね。園では午前中にしんどいときが多いような気がしています。

昨日は夜も酸素しないで寝ていたし、まぁまぁちょうしが良かったのですね。休みは休みで大体パターンが決まっているようだし。成ちゃんのペースというものが有るみたいですね。

_ 春ちゃん 成ちゃん バレンタインデー

いつもお世話になっている隣の伯父様に手作りのバレンタインの愛のお菓子を持っていきました。伯父様はたいそう喜んで下さいました。今日は伯父様の誕生日でもありますが、今日は誕生日のお祝いではありませんのであしからず。これからもよろしくねと言ってきました。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

夜中に起きてそのまま朝までウダウダ言ってました。朝、居間に行ったら寝てました。アホ!

3回忌(6/19)まであと855日