トップ «前の日記(2009年02月09日(月)) 最新 次の日記(2009年02月11日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月10日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 咳きこむ感じが嫌だなぁ

夜中に咳きこんだり、抱っこしていても突然ゲホゲホ言い出したりすることがあるので、ちょっと心配です。食事が原因の時もあるのですが、夜中の場合は全く違うし、突然引っかかる感じも喉がイライラするのかなぁ。今どきの天気ですから乾燥しやすいしそろそろ黄砂や花粉の影響が出始める頃ですね。暫く前からアレルギーのお薬は飲んでいるので、これ以上ひどくならなければ良しとするべきなのかも知れないです。毎年春先には、アレルギーかなぁと言って既に23年ですからね。咳きこみにつられて戻すことが減ってきたのは嬉しいことですが、しんどそうなのはちょっとかわいそう。

_ 成ちゃん やっと酸素から離れられた

今日はギリギリ、酸素無しで過ごせたようです。徐々に調子が上がっている感じは当たっていたのですね。そんな中でもしんどそうな時間があったりしているのでまだ本調子とは行かないみたいだし。しんどいときには積極的に酸素を使ってあげる方が良いのだと今は理解しています。

成ちゃんもバレンタインの準備をしているようですが、相変わらず作業は嫌いなようで、昨日は作業が始まると泣きだしていたようです。学校時代はお姫様で来てるからなぁ。今日はお友だちの誕生会をしたようです。そう言うのは無問題みたいです(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

ラキソベロンを一滴減らす試みが上手く行けばいいですね薬は少ない方が良いに決まってます。

3回忌(6/19)まであと859日