トップ «前の日記(2009年02月03日(火)) 最新 次の日記(2009年02月05日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月04日(水)春ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 春ちゃん ビックリしすぎ

すごく気になる感じ(^^;

最近ちょっと怒り気味の春ちゃん、チックというか、体に手をこすりつける仕草も多くて気になっているのですが、一番気になっているのは食が片寄っているというか、パターンの決まった味になっているのが心配になってきている今日この頃です。少しずつ違った味にも慣れていこうと試みているのですが、形態がゼリー状になれていて固形に地下ずくに連れて嚥下が難しくなるようですね。トロミなどの工夫をママがしてくれているのですが、半ば格闘になってしまうことも。少しずつガンバロウ。ずいぶん体重も増えて風邪でずいぶん痛い目にあっても落ち込んでしまわない体力もついてきたし、今年は食事とその他にも色々チャレンジしていきたいですね。

お誕生日おめでとう。今年のケーキは始めていったケーキ屋さんで買ってきました。メッセージの入ったチョコレートのプレートがすごいですね。4号のケーキがかわいそうな感じ(^^;

_ 成ちゃん 今日はギリギリ良い感じ(^^;

久しぶりに酸素を使わずに1日過ごしてきました。送って言ってから帰ってくるまで全く連絡がない日は、ホッとひと安心できる日なのです。お利口に頑張ったけど、成ちゃんには精一杯みたいで、帰りの時間あたりになってくるとちょっとしんどそうでした。それでも頑張ってくれたのですね。いつもと違って午前中が調子が良くて徐々に落ちてくる感じは初めてのパターンかな。今までのパターンといいとこ取りで一日中楽に過ごせると良いですね。もう少し温かくなったら良くなるんじゃないかと期待しています。何しろ寒くて乾燥がひどいのは辛いですからね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

夜中に泣きだしてその後ねてないのかなぁ。起きてても良いから泣くのは止めてよね。

3回忌(6/19)まであと865日