トップ «前の日記(2009年02月02日(月)) 最新 次の日記(2009年02月04日(水)春ちゃん誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年02月03日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 鬼の中身に泣きだした

節分の行事か有ったようです。鬼に扮したセンター長が鬼の殻から出てきたときに春ちゃんは泣き出してしまったようです。すごく微妙なタイミングですね。受けねらいで泣いたのでしょう。(^^;

法律上は今日で満23才です。早いものですね。体重測定で13.05キログラムだったようです。前回の測定では点滴での浮腫が残っていたのですね、今回はスッキリ浮腫がとれて実際の体重になったようです。食べられなかったので仕方がないですが、それまでの蓄えに救われた感じです。また徐々に増えていくでしょう。

_ 成ちゃん 昨日も今日も

母校からの実習に付き添いで来られている看護師さんが、帰りに成ちゃんに会いに来てくださいました。昨日と今日と懐かしい顔に逢って成ちゃんはどう思っていたのでしょうか。卒業して2年が経とうとしています。そんな中忘れずに会いに来てくださいます。成ちゃんが愛されているというのが伝わってきてホントに嬉しいです。今日は抱っこして貰ってじっと顔を睨み付けてました(^^;

成ちゃんの体重は現状維持、お姉ちゃんのようにお腹に来る風邪にはかかってないのが幸いでした。成ちゃんがアレにやられていたらと思うとゾッとします。良くまぁうつらなかったものですね。後500グラムぐらいは増えても良いかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

enemaの日でしたが、使う必要もなく自力で快調でした。

3回忌(6/19)まであと866日