トップ «前の日記(2009年01月26日(月)) 最新 次の日記(2009年01月28日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月27日(火)成ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 成ちゃん お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう 成ちゃんの誕生日だったのですが、調子の方はイマイチで。呼び出し1回とその後結局早退になってちょっと散々でした。午前中に呼ばれていったときはボクがつく頃には改善していて、結局そのまま園にいることになったのですが、その後も調子は上がらずで、結局早めのお迎えになったというわけです。近いところで痰が絡んでいるような音がしているのに、スッキリと吸引できないというもどかしい状態でした。上手く咳払いをして出してくれたらいいのですが、昨日はクシャミで上手く出たそうです。咳払いぐらいでは勢いが足りないのでクシャミの方が良いのかなぁ(^^;

家に帰ってからもしばらくはしんどかったのですが、何とか持ち直してきました。せっかくのお誕生日ですからケーキを買ってきてお祝いしました、ちょっと支線は外し気味ですが、ケーキは気になっていたようです。太いローソクが2本。二十歳になりました。お誕生日おめでとう。

_ 春ちゃん 自宅待機

平常時は37度台ですが、緊張すると38度台に上がるという感じで、今のところ海の物とも山の物とも解らないので、大事をとってお休みです。寝てくれないと熱も下がらないのですが、こう言うときに限ってずっと起きているというパターンで必要以上に緊張が入って熱を上げているという感じ。親の気持ち子知らずとでも言うのでしょうか。

夜に入っても緊張は解けず女児に体温が上がってきてなんと再び39度台の熱に。カロナールを飲んで寝たのですが夜中にお目覚め、その時の家飲んでは37度5分。2度も下がったので、多分インフルエンザではないと思うのですが、明日は念のため検査に行く予定です。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン6滴 サイレース3分の1

一旦寝付いて2時間ほど寝て起きました。さてどうしようかなぁ。

3回忌(6/19)まであと873日