トップ «前の日記(2009年01月25日(日)) 最新 次の日記(2009年01月27日(火)成ちゃん誕生日)»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月26日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 熱が出ました

朝から体が熱いので検温してみるとなんと39度を超してました。昨日の夜中に体が熱かったのも熱があったのですね。新米の親なら大慌てのところですが、慣れすぎるのにも気をつけないとね。

と言うわけで急遽、よこばやし医院へ診てもらいに行きました。血液検査と点滴ですが、WBCが4500でCRPが0.0なのですが、インフルエンザが流行り始めていることから予断を許さないということでお薬を貰って帰りました。タミフルが効かない可能性があるので、リレンザというお薬をもらって帰りました。

熱の出方からしてインフルエンザではないと思うのですが、念には念をですね。せっかくお腹の風邪が治ったと思ったら再びお休みになってしまいました。我慢の時期だなぁ。

_ 春ちゃん 頑張って行きました

午前中は少し息がしんどかったようです。酸素を始めたらすぐに良くなってわずか15分ほどで外したようです、その後は何とか過ごしているものの少しウトウト気味だったようですね。そんな中でも節分の準備を進めていたようです。新聞紙を丸めて鬼に投げつける豆を作っていたそうですが、成ちゃんは不思議な顔をしていたようです。それにしてもでっかい豆を蒔くんですね。

冬場だからなのか、風邪がスッキリしないのか、ちょっと息がしんどい場面が多くなっているようですね。温かくなったらマシになるかと思うのですが、ホントこの時期は風邪やらインフルエンザやら、心配事がいっぱいで参ります。充電式の加湿器があるそうなのですが、1つ確保しておいた方が良いかなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

2会に分けて大体良しというかんじでした。夜はよく寝たなぁ。

3回忌(6/19)まであと874日