トップ «前の日記(2009年01月17日(土)) 最新 次の日記(2009年01月19日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月18日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん ずいぶんお腹が落ちついてきた

ビオフェルミンをずいぶん長いこと飲んでいるのですが、それもあってかどうかお腹の調子が落ちついてきました。すっかり落ちついたらenemaのタイミングを計らないといけないので、食べている量との関係も気をつけたおかないといけません。

お腹の調子は一旦下痢をすると元に戻るのに2週間ぐらいはかかるという話なので、まだ気は抜けません。今週いっぱいぐらいはビオフェルミンを飲む予定ですが、ビオフェルミンって毎日飲んでいても問題ないというか、お腹の調子が良ければ止める必要もないようなものだから、ずっと続けても良いんですけどね。便秘は治らないのかなぁ。

_ 成ちゃん 少しずつマシかなぁ

酸素を使っていてですがずいぶんマシになってきた感じです。酸素を外すとどうなるのかがイマイチ解らないので、もう少し日にちがかかるかなと言うところなのですが、月曜日から出来れば行きたいと思っているのですが、その日の朝にならないとね。

やっぱりちょっと首が後ろに反りすぎていて、喉が絞まっているのと、夜は舌根が落ちてきて苦しそうな息をしているかなという感じ。すっかり寝ているときは静かな息なんですが、眠りが浅いときにおかしな呼吸になるんでしょうか。息ぐらいもう少し楽にしたいなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

相変わらず眠りが浅いので明日が心配ですが、静かなので放置です。

3回忌(6/19)まであと882日