トップ «前の日記(2009年01月16日(金)) 最新 次の日記(2009年01月18日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月17日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 昼夜逆転です

どうも夜になると目が冴えてくる感じ。仕方なく明け方にお薬をするとそれが尾を引いて昼間にグッスリとなってしまう。それが禍して夜には目が冴える。悪循環そのままだ。何とかしたいけど寝るというのは休まるからねぇ、昼間も眠っている方が休まるに決まっているのだ。食事の時だけ起こして文句を言いながらも何とか済ませてまた寝ているというパターン。元に戻すのにどれくらいかかるかなぁ、と、今から心配です。

_ 成ちゃん 痰が切れない感じですね

ちょっと調子が下降気味かな。回りが風邪を引いているので無理もないのですが、痰が多くてそれが上手く切れないとしんどいですよね。多分思ったより空気が乾燥しているのも関係あるでしょう。加湿器の付近だけ多分普通なんだと思う。でもあまり加湿すると結露するばかりだし、以外と空調というのは難しいのでした。出来れば局所的な加湿器を成ちゃんの横に置いているくらいが良いかも知れないですね。充電タイプの小型加湿器があるようなのでまた見ておきましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

サイレースを飲んでも、寝ないものは寝ない。昼間に充分寝ていると眠剤飲んでも寝られないということでしょうね。

3回忌(6/19)まであと883日