トップ «前の日記(2009年01月13日(火)) 最新 次の日記(2009年01月15日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月14日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 水分が回ってきた

今日あたりから、点滴で入った分だけちゃんとオシッコになって出るようになってきた。その分浮腫も徐々にではあるがマシになってきている。浮腫って先端から引いていくんですね。代わりと言っては何ですが今まで周りの悪かった上半身、得意に両手が少し浮腫んできました。これも徐々に引くでしょう。今まで動かなかったお腹がどんどん動き出して、今度は動きすぎになっているようなので、まだ落ちつくまでには時間がかかりそうです。今週いっぱい何とか頑張れば元の春ちゃんに戻るかな。

_ 成ちゃん 頑張って行ってるけど

今週は成ちゃんだけが頑張って毎日登園しています。ところがこのところの寒さは尋常ではありません。冷えと乾燥では痰も増えるというもの。いつもより痰が多めで少ししんどそう。久しぶりに酸素を使っているようです。そこら中に風邪予備軍が居ると思われる昨今、出歩くにも覚悟が必要ですね。成ちゃんはこの冬3回も熱を出したので、もうそろそろ終わりにしておいて欲しいところです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜は右手が腫れてきて点滴を外しましたので、自分の寝床で寝られました。

3回忌(6/19)まであと886日