トップ «前の日記(2009年01月14日(水)) 最新 次の日記(2009年01月16日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月15日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 再びラインの確保に

昨日点滴を抜いたので、今日は新しいラインを入れて貰わなくてはなりません。と言うわけで行ってきました。もはや右手は3回も入れ替えているので、今回はどうしても左手です。何とかいい位置に入れていただきました。今までよりゆっくり点滴を入れていきたいと思ってます。何しろ入れた分だけすっかりオシッコになるので、水分の巡りは良いという事ですからね。

このペースだと次に通院するのは土曜日ですね。最終的な判断で点滴をするのかこの辺で終わるのかを決めなければならないと思うのですが、その前に、しっかりお口から栄養をとれるようになっておかないといけませんね。今日は昼と夜にプリンを食べました。何時から元に戻すかはお腹の調子と相談です。

_ 成ちゃん ちょっとしんどかったみたい

痰が切れにくくて酸素飽和度が上がりにくい。痰さえ切れれば飽和度は一気に上がるのですが、上手く切れないんですね。今日はちょっとしんどい1日になったようです。それでも気丈に今日まで毎日行ってくれたのはホントに助かります。明日も行ければいいのですが無理は出来ません。朝の様子を見てしっかり判断してあげないとね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

今夜はまた今でご就寝です。点滴の番がなかなか大変なのです。

3回忌(6/19)まであと885日