トップ «前の日記(2009年01月12日(月)) 最新 次の日記(2009年01月14日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月13日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 出たー!

パンパンに張っていたお腹がやっと動き出しました。なかなか出なかったオシッコも出るようになってきたようです。これで少し楽になりそうですね。今日は医院で針の留置だけしていただいて家に帰ってゆっくりペースの点滴を心がけました。点滴してると色々気をつけなければならないことがあっていつもの寝床では心許ないわけで、仕方なく今夜も居間で寝るという状態であります。お腹が動きだしたと言ってもまだ完全にお腹の張りがとれたわけではなく、まだまだ時間がかかりそうです。お腹が動いて出るモノが出るようになってきたので、お口からの水分補給を少しずつ始めようと思っているところです。

_ 成ちゃん 頑張って行ってます

ちょっと痰が多めで吸引や酸素など、色々気を使うところが多いのですが、それでも何とか頑張って登園してくれてます。少しの間だけでも手を離れてくれると随分楽なので助かります。後はお姉ちゃんの風邪がうつらないことを願うばかりです。

痰が多めなのはある意味悪いモノを出していて、予防しているに他ならないわけですから、絡むだけ絡んで出ないよりはウンとマシなわけですから、出すモノはしっかり出して、早く楽になって欲しいですね。悪くならないように気をつけなくてはいけません。早く温かくなって欲しいですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 サイレース3分の1

昼間寝すぎて夜が寝られない。

3回忌(6/19)まであと887日