トップ «前の日記(2009年01月05日(月)) 最新 次の日記(2009年01月07日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月06日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ゲゲッ

痰が絡んでお昼が上手く行かなかったみたい。完食できなかったのは久しぶりだなぁ。ちょっとだけ風邪気味なのか、異常乾燥注意報が出るほど乾燥しているのが原因かも知れませんね。家での夕食はさほどでも無かったようですが、ちょっと口が開きにくい感じなので、だましだましと言うところですね。しばらくは仕方がないかも。

そんな中、今日の体重測定では14kg台に復活していたのでした。正月中にしっかり食べられたと言うことなんですね。そんな感じもしてなかったのですが、今の食事を普通に食べていたら自然に行き着くところだと言うことがよく分かりました。現状を維持しつつ徐々に改善していきましょう。

_ 成ちゃん 一日遅れの初登園

一日休んだおかげで悠々とご出勤あそばしました。思っていたより好調で、痰は多く出たけれど、酸素飽和度はまったく問題のない値を示しています。痰が切れているからこその数値なのですが、これが維持できていると言うことは調子が良いと言うことですね。意外とやるやん。

一日遅れですが、満喫できたようですし、今週は無理せず通うことが大事だと思っているので良いペースかも知れません。週末はまた4連休なので、今週はこの後ガッツリと頑張って通園して欲しいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

朝までぐっすり寝てくれました。

3回忌(6/19)まであと894日