トップ «前の日記(2009年01月04日(日)) 最新 次の日記(2009年01月06日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月05日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 初登園は点滴から

今日から登園ですが、土曜日の点滴が出来てないので、先ずは点滴からです。白血球が4100でCRPが0.3でした。ちょっと気になるけどさほど気にしなくて良いような、ちょっと複雑です。少々痰が絡み気味なのも気になるのですが、まぁ出だしとしてはこんなもんでしょうか。

園では楽しく過ごしたようですが、痰がやはり絡み気味で食事もしっかりとは摂れなかったようです。こういうときはテルミールが飲みにくいのが定番です。固形物だけの方が痰も絡みにくくて良いんでしょうね。こういう時の食事パターンも考えておいた方が良いかも知れません。まぁ無事にスタートが切れました。

_ 成ちゃん ちょっと出遅れ

成ちゃんは3日の朝に熱が出たので、今日は引いていたのですが念のためにお休みにしました。今日が大体普段通りに過ごせたら明日から行くことにしましょう。長い休みの後だから一気に週5日行くよりもスロースターターとしては都合が良いかも知れません。病み上がりでもありますからね。

やっぱり痰は多いけれど、それ以外は特にこれと言って問題があるわけでもなく普通にしています。この分なら明日にはいけそうな感じ、夜の根方のパターンがイマイチ決まらず。対応する方も決め手がないというか。毎日試行錯誤ですからねぇ。成ちゃんが朝まで寝られる方法を考えてくれた人には賞金でも出すかなぁ(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

痰が絡んで夜中に2回ほどコンコン言いそうになりましたが、胸を撫でたりしてなんとか乗り切りました。寝てるのになぁ。

3回忌(6/19)まであと895日