トップ «前の日記(2009年01月02日(金)) 最新 次の日記(2009年01月04日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2009年01月03日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 体温高め

ここ数日、ちょっと怒り気味。何時も寝ている朝食後の時間も寝ずに怒ってたりします。その成果体温が上がりすぎてしまいます。それ以外は特に何の症状もなく抱っこしていると落ちついて体温も下がってきます。とは言えしばらく落ちついていても37.7度あたりだったりするので、ちょっと高めですね。様子を見ながらですが、少し気をつけておかないといけませんね。このまま崩れないようにお願いします。

_ 成ちゃん 熱が出て…

今日はばあちゃんちへおよばれに行く予定だったのに。成ちゃんは熱が出てしまいました。残念ですがお出かけは中止。家で様子を見ることにしました。もはや暮れからの風邪は治ったものとタカをくくっていたのですが、いったい何の熱なのか。お腹の汚れと微妙にタイミングが合っているので要らぬ心配をしてしまいます。ただ、今回は思ったほど熱が上がりませんでした。一日で37度台まで下がってきているので比較的早く落ちつくでしょう。それにしても良く熱が出るなぁ。傾向と対策を考えないといけませんね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

今夜は少し痰の絡みが出たのですが、何とか早めに寝付きました。ところが突然夜中の2時過ぎに痰が絡み出して一騒動。何とか寝床のママで落ちついてくれました。朝までグッスリ寝て体調を戻しましょう。

3回忌(6/19)まであと897日