トップ «前の日記(2008年12月26日(金)) 最新 次の日記(2008年12月28日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月27日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 今年最後のガイヘルへ

一年間頑張りました。月に2回点滴に連れて行って貰って、その後支援センターへ、すっかり定着している春ちゃんの予定。体調もすっかり戻って楽しめているんですね。来年の目標はショートステイが出来るようになることですね。薬の使い方なども安定してきているので実現できると思っています。

今夜は久しぶりに痰のスイッチが入って、寝床に入ってから咳きこんで少し嘔吐した後痰の絡みがなかなかとれずに寝付くまで相当な時間が掛かってしまいました。寝付いてしまえば何事もなかったような感じなんですけどね。次の日まで引きずらないのは成長ですけどね。もう少し楽になりたいなぁ。

_ 成ちゃん 顔つきが良くなってきた

年末を前に2回目の風邪を引いてしまった成ちゃんですが、ようやく普段の顔に戻ってきました。力強い目が戻ってきたのでもう大丈夫ですね。今年最後にの登園日に行けなかったのは残念ですが、この後新年に掛けて体調をしっかり管理して、初日からの登園と、間近に迫った成人式を成功させたいと思います。

起きているときは痰が良く絡んで大変なのですが、一旦寝てしまうとほとんど出ないんですよね。いったいどうなっているのか。成ちゃんももう少し痰が減ると楽でしょうね。何か手がかりがないか探っていきたいと思います。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

痰が絡んで寝付いたのは2時過ぎだった。

3回忌(6/19)まであと904日