トップ «前の日記(2008年12月25日(木)) 最新 次の日記(2008年12月27日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月26日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん []詰め物がとれたので歯医者さんに行きました

診察台で神妙な顔の春ちゃん 何時も何時も往診に来ていただいていたのですが、今回は年末と言うこともあるし、道具の揃ったところで一度しっかり見ておいて欲しいと言うこともあり、医院まで出向きました。ホームヘルプで来てくださる予定のヘルパーさんに、一部通院介助に当てて貰って助けて貰いました。

医院は比較的空いていて、すぐに呼んでもらいました。先日詰め物がとれたところに新しい詰め物をして貰いました。同じ頃に詰めたところで、研磨が出来てない歯の研磨もして貰いました。お正月を前にスッキリ治療が出来て大満足です。また、2ヵ月ほど先に診ていただくことになりそうです。

それにしても、若い先生でしたが、春ちゃんに「ごめんね、ごめんね、すぐに終わるからね」などと誤りっぱなしで治療をしていただきました。優しいんですね。心遣いありがとうございました。

_ 成ちゃん 最後に逢いたかったなぁ

今日が年内最後の登園日でしたが、残念ながら登園できませんでした。来年気持をしっかり切り替えて行きましょう。年始早々先人式もあるので体調管理はしっかりしていきたいですね。

春ちゃんを迎えに行ったとき、何時も成ちゃんを見てくださっている職員さんが、成ちゃんの様子を聞いてくださいました。もう少しだけど無理はしたくないので休んだのですが、「最後の日やし、逢いたかったわぁ」と言ってくださいました。成ちゃんは愛されているんですね。また来年よろしくお願いします。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

寝付き良し、4時前に起床するも再び就寝、その後は朝まで寝る。

3回忌(6/19)まであと905日