トップ «前の日記(2008年12月24日(水)) 最新 次の日記(2008年12月26日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年12月25日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 徐々に回復してるみたい

今日は園でも普段の向きに抱っこされてました。首だけ起こして貰って腰には力が掛からないように気を使っていただいてます。その甲斐あって普段と変わらない表情で過ごせているようです。家に帰ってきてもヘルパーさんに普通に抱っこされています。ずいぶん良くなってますね。

まだ、抱っこしたまま姿勢を変えようとすると少し不安な(^^;をする場面も見られるようで、後もうちょっとかなと言うところです。気持の面もあるので充分気をつけて行きたいと思ってます。

_ 成ちゃん なかなか痰が減らないなぁ

一時はお腹が汚れやすかったのですが、そちらの方はマシになってきました。痰もちょっとだけマシになったかなと言う程度ですが、マシになってます(^^;

それでも普段よりはずいぶん痰が多いので、酸素を付けて痰の吸引に終われています。ママは全くと言っていいほど仕事をさせてもらえず、パパが帰ってきて昼休みに、洗濯もんだけ干してくるし見てて、などと言ってる始末。

もう今年は風邪を引かないでしょう。前回はウィルスで今回はばい菌だそうですからフルコースを年内に体験してしまいました。後はインフルエンザだけですが、こちらは現在予防接種が一番効いている時期でしょう。このまま冬を乗り切りましょう。たのむよ!

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

夜中に怒ったけど、冷静な対応で再び夢の中へ、ちょっと起床が早かったかも。

3回忌(6/19)まであと906日