トップ «前の日記(2008年11月27日(木)) 最新 次の日記(2008年11月29日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月28日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 今は今のペースかなぁ

どうも痰がスッキリ切れないですね。と言うか濃いめの痰が奥の方に潜んでいる感じがどうも嫌ですね。自分が気にくわないと飲み込みが悪かったりして痰の絡みに発展していくという悪いパターンも持ってるしなぁ。これ以上改善することを望むのではなくて今の状況の中でどうやっていけば一番快適なのかを探る方が本人も楽でしょうね。

今夜も夕食後の薬の時に痰が絡み出しました。よく見ると少し喉が赤い感じもするのですが、明日見てもらいましょうか。今夜は嘔吐には到らず、なんとか痰だけ出すことに成功したのでラッキーでした。徐々に調子が良くなっているのかも知れませんが、どうなんでしょう。

_ 成ちゃん 残るはキャンディーズか?

今日はピンクレディーの曲では盛り上がっていたようですが、明菜ではしらけてたとか、こうなってくると残るはキャンディーズですよね。って、別に親が言う話でも無いのですが、果たして成ちゃんはそう言う年代なのかと言うところは置いて行かれてる感じですけどね。ホントはどんな曲がお好みなのか色々聞かせてあげたいですね。

今日はお姉ちゃんも柿のムースかジュースかをいただいたようですが、成ちゃんは果たして飲み込めたのかが疑問符だそうで、まぁ、口の中で味が楽しめただけでも良いよね、いいとこ取りで(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

最近朝までよく寝てます、夜中の息が荒くなるタイミングに対応できているのも良いのかもね。

3回忌(6/19)まであと933日