トップ «前の日記(2008年11月26日(水)) 最新 次の日記(2008年11月28日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月27日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん 何故泣くのかな

昨日も今日の少し泣いていたようですね。職員さんにも今一原因がよく解らない泣きのようですね。何か自分の中でうまく行かないことでも有るのでしょうか。どこかが痛かったりしたらそう簡単にはおさまらないので、気持ち的なモノなんでしょうねきっと。もしかしたら痰の絡みが一番嫌なのかも知れませんが、こればかりはうまく出して捕ってあげるしか方法がないので、それ以上はねぇ。あまり続くようなら真剣に原因追及しないとね。

_ 成ちゃん 聖子ちゃんが好きなのか?

聖子ちゃんていっても成ちゃんから見たらおばさんなんだけど、今日は聖子ちゃんの可愛らしかった頃の歌を聴いて笑っていたようです。ちょっと興奮気味に「はは〜ん!」とのたまっていたそうで、どういう心境の変化でございましょうか。成ちゃんと言えばクラシックだったのですが、庶民の音楽にも興味が出てきたのですね。そもそも親が庶民的ですからね。鳶が鷹を生むわけでもなく致し方有りません。そう言うモノです。家に帰って枯れも聖子ちゃんで盛り上がっていたようです。いい顔*1してました。

*1 ちょっと怖いけど

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

ここ2日ほど夕食後のリラックスタイムで嘔吐がある。気をつけないとなぁ。いきなり来るので対処が遅れてしまうのだ、薬が出てないかが一番心配なんですが、不用意に追加できないし、困ったもんです。

3回忌(6/19)まであと934日