トップ «前の日記(2008年11月16日(日)) 最新 次の日記(2008年11月18日(火))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月17日(月) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が多いので要注意だなぁ

金曜日から成ちゃんが風邪を引いているが、春ちゃんはなんとか持ちこたえている。だが、少し痰が多くて絡みやすい状況なので予断を許さない。その上ママが風邪気味と来ている。今日はまだ暖かいのでずいぶんマシだけど、週末に向けて冷え込んでくるらしいからますます注意が必要ですね。今日も体重測定をしたそうですが、報告もなく連絡帳にも乗ってなかったので詳細が解らず。何も言わないので多分あまり変わらないのだと勝手に安心しておくことにした。

_ 春ちゃん 今日も点滴だ

土曜日は点滴にも行けたし良かったのだが、日曜日は流石にヒヤヒヤしながら過ごしていたのでした。思いの外熱が下がらず、かなり高い状態で推移していたのでしんどかったでしょうね。今朝に餡ってやっと下がってきたので少し楽かも知れません。ここ出来を抜かず点滴でしっかり水分もビタミンも入れて貰いました。これでグッと快方に向かってくれれば良いのですが、本調子になるまでにはどうしても時間が掛かるので、今週中に登園できるかどうかは未定だなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

最近は朝まで寝ることが多いなぁ。寒くなってきたので大人しいのかも。

3回忌(6/19)まであと944日