トップ «前の日記(2008年11月17日(月)) 最新 次の日記(2008年11月19日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月18日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん ちょっと充実した日を過ごす

春ちゃんだけご出勤で、少し早めの登園です。いろんな事に参加できて楽しんでいるようです。かなり冷え込んできたので流石に屋外での活動はありませんが、何時もと違う部屋で本を読んでもらったり、音楽の活動にも参加。楽しんでいるようですね。水分や食事の時は少し痰が絡み気味のようですが、職員さん達にうまく食べさせて貰っているようです。

家では夕食後にちょっと痰が絡んで大変でした。食事から服薬まで一気に行くか、痰の様子を見ながらボチボチ行くか、悩ましいところです。どちらにしても今の時期は何かを飲んだり食べたりしたら必ず痰が絡んでくるので、覚悟してやらないとね。これと言った決めたが無いなぁ

_ 成ちゃん 大人しくてヘラヘラ

何故か熱が出たときは機嫌が良い。勝手に笑っているときもあるぐらい。ちょっと声を掛けると引き金になって笑いが止まらなくなってくる感じ。今日は大人しくてご機嫌なのでママも楽だったようです。風邪の引きはじめの頃は色が付いて粘っこかった痰もサラサラとシロっぽくなってきています。どうしても多めに出てくるのでそれがちょっとしんどそう。早く良くなりたいね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ラキソベロン サイレース3分の1

どうもenemaが不発に終わります。前回もダメだったので、今夜もう一度ラキソベロンを飲みました。明日も決行です。

3回忌(6/19)まであと943日