トップ «前の日記(2008年11月15日(土)) 最新 次の日記(2008年11月17日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月16日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん またもやお家でウダウダ

結局今日もお出かけは出来ず、家にいてゴロゴロしているほか有りません。春ちゃんには悪いけど仕方ないですね。ご飯の時間が近づくと怒り出すというか、寝ころんでばかりではしんどいですしね。少し早めに抱っこするとおとなしくしてくれます。そのうち食事が始まるとまたもや怒り出すのですが、飲み物や食べ物の順番を変えてみたり工夫はしているのですが、どうもしっくり行くパターンというモノが掴めないですね。今日は夕食にママが用意してくれたたこ焼きをいただきました。しっかり完食です。頑張って食べている感じですね。もう少しリラクスして楽しみにならないとなぁ。焦りは禁物ですけどね。

_ 成ちゃん 今日が一番しんどいかなぁ

痰は多いけれど、色はさほど付いてないし比較的サラサラしているのだが、どうも奥の方の痰が切れない感じ。時間帯によって息がしんどくなったりするようです。熱も上がったり下がったりで解熱剤が12時間持ったかと思ったらその次はギリギリの6時間が待ち遠しかったり、困りましたね。週末に熱を出して山が来そうな日が休みというパターンは避けて欲しいですね。明日は先ず受診かなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

せっかくのenemaなのにあまりスッキリしなかったなかぁ。ちょっと少なかったのが気になりますが、普段通りのペースで様子を見ましょう。

3回忌(6/19)まであと945日