トップ «前の日記(2008年11月14日(金)) 最新 次の日記(2008年11月16日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月15日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 点滴 生活の一部

もはや点滴は春ちゃんの生活の一部になっている。点滴をしているときはほとんどの場合すごく大人しい。しなければならないことだと解っているようです。親としてはそのうち点滴なんか要らなくなるのが目標なんですけどね。ここ数年で春ちゃんはすっかり体質が変わっているのだと思います。そのために体重も一気に増えたのでしょう。相変わらず食事や飲み物には幾分抵抗が有るようですから、こちらの方の改善が先かも知れないですね。楽しんで食事が出来るようになれば言うことがないのですが。

_ 成ちゃん 点滴 熱が出ました

昨夜急に高熱が出て、診察に行きました。お姉ちゃんと一緒に点滴です。血液検査の結果は白血球もCRPもずいぶん上がってました。抗生剤を入れて貰って、お薬も抗生剤を処方して貰って帰りました。CRPがそこそこ高かったので一気に感染したのですね。熱が上がった後はどんどん痰が濃くなってきました。しばらく熱が上がったり下がったりですね。しばらくしんどそうです。体力が回復しないとインフルエンザの予防接種も出来ないし、気をつけないといけませんね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

ちょっと朝が早いなぁ。

3回忌(6/19)まであと946日