トップ «前の日記(2008年11月12日(水)) 最新 次の日記(2008年11月14日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月13日(木) [長年日記]

_ 春ちゃん ガーデンでスウィーツ

昨日から続いている温かさ、表に出て楽しめるのもあと少しですね。今日は午後から庭に出てスウィートポテトをいただいたそうです。何時もと違う環境を楽しんだり、何時もと違う食べ物を楽しんだり、いろんな事が出来ると良いですね。

家に帰ると昨日までとは違い、よく寝るようになっていた春ちゃんです。本来のペースに戻ったのか、ちょっとお疲れなのか注意が必要。まぁ、今の感じだと本来のペースに戻った方だと思います。急に温かくなると汗をかくので、水分が不足気味になるようですね。この辺りの対応は実に難しい。もう少し余裕のある体調を目指しましょう。

_ 成ちゃん ガーデンでトーキング

成ちゃんもこの陽気で庭に出て見たようです。今日はそっさんの抱っこにすっかり魅了されてウトウトよく寝ていたようです。せっかく絵本を読んでもらっているのに何処吹く風、ちょっともったいない(^^; 庭に出たらお友だちがいたようで、楽しいおしゃべりに参加したようです。楽しかったのかしっかり目を開けて参加できたようです。

口の中を良く噛むようで、出血しているのですが、胃ロウから血が出てきたり、痰の吸引器の瓶が赤くなったりするとちょっと嫌ですよね。かみやすいところの歯がこれまた尖ってたりするので、何か良い方法を考えないとね。次回の歯科診察の日に相談していましょう。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

最近朝まで寝るようになってきたかなぁと言う感じ、グッスリ寝るようになったらままと代わってあげなくてはね。

3回忌(6/19)まであと948日