トップ «前の日記(2008年11月11日(火)) 最新 次の日記(2008年11月13日(木))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年11月12日(水) [長年日記]

_ 春ちゃん 暑かったみたい

長袖のTシャツの上に日本代表の半袖のユニフォームを着ていったのですが、午後からの室内では暑かったようです。ずいぶん汗をかきながら怒っていたようです。しばらくマメに着たり脱いだりしていかないと調整が難しいですね。汗をかいたら冷えないように気をつけたいですね。

と言うわけで、今日は快晴でした。気温も20度近く上がったのですね。上着を着たまま歩いているだけで汗ばむような感じでした。午前中はお買い物に行ってきたそうですが、昨日の薬が残っていてねていたようです。昨夜は痰が絡んで大変だったので、今夜は覚悟を決めて対応していたので、ずいぶん軽く終えることが出来ました。それでも何回か痰を出すのにうつ伏せになっていたのですが、粘っこいヤツがひっきりなしに出てくるのは困ったものです。今のところしつこく絡むのは夜だけのようなので、それがせめてもの救いかな。

_ 成ちゃん 園の健康診断に

本来ならもう終わっているはずだったのですが、当初予定していた日に急遽胃ロウチューブの位置確認と修正をしてもらいに行ったので、振替が今日になりました。昨日の夜頑張ってオシッコを採ろうと思ったのですが結局朝までには出来ず、そのまま健診に行きました。約束の10時半には少し遅れましたが、我が家としては頑張って行った方です。

成ちゃんはY先生を見ると何故か泣くようですが、今日はいつもにも増して大泣きになってしまったようです。優しい先生なんですが、どうもスミマセン(^^; 気になっていたオシッコも採れて無事に健診は終わったようです。

午後はちょっとお疲れ気味で眠かったようですが、園庭の散歩やリース作りを楽しんだようです。今日も酸素飽和度はうまく痰が出せているからか、良い数値を示していたようです。酸素を使わないのは良い傾向ですから、その調子でね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema サイレース3分の1

なんとか食べたものが大方収まってホッとしてます。こういう時の食事は固形物が良いみたいですね。

3回忌(6/19)まであと949日