トップ «前の日記(2008年10月30日(木)) 最新 次の日記(2008年11月01日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2008年10月31日(金) [長年日記]

_ 春ちゃん 痰が絡む季節

どうもイライラしている感じですね。痰が奥の方で絡んでなかなか切れない。ゴロゴロしていると口が開きにくい。食事の時もゴロゴロするので力が入る。その影響がすぐには抜けない。なんだか悪循環が切れない感じですね。寒暖の差が激しいので我々でさえ痰が絡みやすいのですから仕方がありません。体を冷やさないように気をつけるしかないですね。そんな時に限って緊張が強くて汗をかいたりするのですから手に負えませんが。暖房したら空気が乾燥するしなぁ。嫌な季節に入りつつありますね。

_ 成ちゃん お仕事成ちゃん

昨日休んだのが正解で、今日は朝から調子が良かったようです。午前中からマイドレーヌのシール貼りというお仕事が出来たのですからすごいことですよね。成ちゃんは涼しいのが好きなので今は一番いいのかも知れないですね。これ以上寒くなってもこれまた困るのですが、一番いい時期にしっかり楽しめると良いですね。

今日は職員さん同士がしゃべっているのを効いて少し笑っていたようです。自分の話しに入っている気分なんでしょうね。明日のフェスタもこの調子で楽しんで欲しいものです。

_ 春ちゃん 今夜の薬 ラキソベロン サイレース3分の1

今日からマフラーで肩が冷えないようにして毛布を着てねています。暑がって起きないかが問題ですね。

3回忌(6/19)まであと961日
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ちーちゃん (2008年11月01日(土) 21:22)

痰、大丈夫?成るちゃんとハルちゃんディサービスに行ってるのかな?